電話 042-758-3515 診療時間 9:30~13:00 /14:30~19:00

ふるかわ歯科クリニックOfficial Blog

6年ぶりの桜まつり

4月6日土曜日、7日日曜日にかけて相模原市市役所通りで桜祭りが行われました。コロナの影響もあり、何の制限もなく開催されるのは6年ぶりだとのこと、さらに桜の満開の時期にぴったり重なり、天気も良く、すべてがベストの状態で行われました。たくさんの方がいらしたようです。春の訪れを皆さん実感されたことだと思います。土曜日の午後当院は診療だったのですが、交通制限なので、予約の時間に間に合わなかったり、予約の変更を余儀なくされる方も何人かいらっしゃったのは本当に心苦しい思いで申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ただ、憚りながら申し上げると、このような思いをするのも本当に久しぶりだなと思い、この数年間制限のある生活をした我々はほんとに大変だったと心から感じています。今年は、元日から大地震が来たり、その後も日本国内様々なところで地震が発生し、近い将来大災害に見舞われるのではないかという危惧も取りざたされています。どんな状態になっても、お口の健康はとても大切で、美味しく食べるっていうことが、健康の全ての源と実感し、日々の診療を頑張っていかなければいけないなと思う今日この頃です。