電話 042-758-3515 診療時間 9:30~13:00 /14:30~19:00

ふるかわ歯科クリニックOfficial Blog

令和5年度が始まりました。

満開だった桜の花びらもそろそろ散り始め、今日からいよいよ新学期を迎えられた方も多いと思います。令和5年度も当院をよろしくお願い申し上げます。患者様に寄り添って、わかりやすい丁寧な治療を常に心がけてまいります。何かございましたら、なんなりとご用命いただければ幸いです。この写真は、先日神奈川県歯科医師会から送られてきたものです。まだまだ新型コロナウィルスの恐怖がなくなったわけではありませんが、世の中がウィズコロナとして新しい一歩を踏み出そうと前向きに動いているのを感じます。この3年間は本当に大変でした。未知のウィルスの戦いはまだまだこれからも続くかもしれませんが、人類がその英知を結集し立ち向かっていく姿は本当に素晴らしいし、よかったなと思います。街を歩いていても、マスクを外している人も多く見かけるになりました。それが不思議じゃない感覚になっているのをとても嬉しく思います。今までマスク生活が長かったので、私などはこのまま外出時もマスクをつけてるんだろうなと漠然と思いますが、暑い時や、人混みでない時は外しても構わないのかなと感じてます。しかしながらクリニックの中では、あくまでも感染対策が重要ですので、常にマスクを着用してくださいというポスターを院内に掲示させていただくことにしました。よろしくお願いします。