電話 042-758-3515 診療時間 9:30~13:00 /14:30~19:00

ふるかわ歯科クリニックOfficial Blog

接種完了しました。

前回のブログでもお話ししましたが、医療従事者の第4回目のワクチン接種を急に国が進めることになり、私も先日無事接種をしてきました。行政もワクチン接種をする方向性が決まれば、スピード感を持って行ってくれたようで、私も意外と早く接種を受けることができました。日々報道されている感染者の数にはただただ驚くばかりです。しかし今後は感染者数をカウントする事はもう行わない風潮のようです。第5類へのシフトチェンジも行われそうです。これには賛否両論あると思いますが、今までと同じようにしていては医療が逼迫するのは当たり前のことで、これも妥当なやり方なのかなと思ってます。私のみならず、当院のスタッフの4回目の接種も着々と完了しております。とにかく我々は、感染対策を十分に行いながら日々の診療を行うだけだと思っております。