電話 042-758-3515 診療時間 9:30~13:00 /14:30~19:00

ふるかわ歯科クリニックOfficial Blog

最近コロナウィルスのニュースがまた気になります。

この数週間、新型コロナウィルスの感染者が日々増加しているとの新聞やニュースの報道がよく目につきます。皆さんにもご覧になってらっしゃると思います。暖かくなり、人々の行動も活発になり、町や飲食店なども人でいっぱいですね。テレビでスポーツ観戦していてもお客さんがとても大勢で観戦しているのを目にします。それはとても良いことだと思います。これからは国民全体がこの新型コロナウィルスとうまく付き合ながら感染を予防していくことが最も重要なことだと思います。治療薬も徐々に確立でき、対応策もこの2年数ヶ月の間に人類が学んできた英知を結集してこの未知のウィルスと戦っていかなければいけないと言う思いを強く持つ今日この頃です。4回目のワクチンに関しても、医療従事者としての枠はもう国は設定してません。それはそれで不思議な気もする反面、もう医療従事者だからといって特別扱いをする必要がもうなくなったと判断しているのかもしれません。それよりも心配なのは高齢者の方や基礎疾患をお持ちの方々です。我々も変わらず日々気をつけながら慎重に慎重に診療を進めております。患者様方におかれましてはどうぞご安心して当院を受診していただけるようお願い申し上げます。