電話 042-758-3515 診療時間 9:30~13:00 /14:30~19:00

ふるかわ歯科クリニックOfficial Blog

次第に平和な日常が戻ってきました

緊急事態宣言も終了し数週間が経過しました。世の中は感染者も激減し、今までのことが信じられない位穏やかな日常が戻ってきたような気がします。昨日のテレビで見たクライマックスステージの阪神巨人戦も2万人を超える観客がいて、こんなに甲子園球場にたくさんの観客がいるのが不思議というか嬉しい気持ちになりました。もちろん観客の方々はマスクをし歓声を送ることなくおとなしく野球を見ておりますし、海外に目を向けるとイギリスやロシアなどは信じられない位多くの感染者が今でも毎日のように報道されています。これから冬に向けて第6波が到来する可能性も決して低くは無いことを考えると、まだまだ油断せず今までのようにしっかりと感染対策をし、日々の診療も行っていかなければいけないと改めて気合を入れ直しているところです。脱離した金属をそのままにして歯科医院に通院できなかった患者様などが多く最近いらっしゃいます。コロナが落ち着くまで様子を見ようと思ってそれで約1年ほど経過してしまった患者様もおられました。まだまだ歯科医院の治療を躊躇されてる方も多いと思います。新たな虫歯が進んでしまう可能性もありますのでお困りの際はぜひいちどご連絡いただければ幸いです。